はじめに

婚活を始めたばかりの30代OLです。
自分なりに婚活方法をいろいろと調べているのですが、
最近「婚活バスツアー」なるものを発見して、かなり気になっています。

「婚活バスツアー」とは、バスツアーでプチ旅行気分を味わいながら、
婚活もできちゃうという一石二鳥な企画なんだとか。
行先や目的によって、内容や企画もさまざまあるようですが、
このサイトでは「婚活バスツアー」について、あれこれリサーチ
していこうと思います。

一般のお見合いパーティーにもまだ参加したことがない私が、
いきなりバスツアーにデビューするのは、敷居が高い?!
そう思い始めて、ネットでいろいろと検索してみたのですが、
どうやら、そんなこともないようです。

最近では婚活バスツアーにかぎらず、「〇〇合コン」や「××婚」などが
大ブームになっていますよね。
料理合コン、ゴルフ合コン、ランニング合コンまであるんだから、
バスツアーは、むしろスタンダードなメニューと言えるかもしれません。

バスツアーの行先も多岐に渡っていて、話題のスポットや水族館で
デート気分を味わうものや、美味しい食事やビュッフェに舌鼓を打つ
企画もまでバリエーションも豊富です。